掲示板への投稿


2003年11月3日
掲示板への投稿

掲示板の管理に対する投稿がありました。少し気になったのでここに掲載しておきます。


チャンスMC君と管理人さんへ 投稿者:緑茶  投稿日:10月31日(金)02時27分29秒

まず チャンスMC君へ: それを言って何になるの?君の書き込みはマナー違反だよ。というか…それを言って面白いかい?
仮にもここは日本一になったチームの掲示板だよ。分かるよね?もっと違うカタチで利用してもらいたい。そういう個人的なものは例えば自分の携帯で(持っているのならば)しかも身内だけでやって欲しい。ここに書き込む内容ではない。少し考えれば分かる事。自分で「2年生です」なんて言ってんだから反省して欲しい。出来る人間だと思う。

管理人さんへ: しっかり管理して下さい。こんなにも悪質な書き込みが乱列しているのにも関わらずほったらかしなのでは良くない。何度も言うけどここはあの日本一になったチームの掲示板なんですよね?それならみんな見るわけですよ、全国津々浦々から。責任もって管理して下さい。管理できないのであればやめたほうがいい。現にこんなような書き込みが増えた為に掲示板を止めた高校を知っています。もっと頑張って下さい。ファンだからあえて言うんです。言葉が過ぎたようならごめんなさい。


緑茶さんへ 投稿者:管理人  投稿日:11月 1日(土)00時25分12秒

>管理人さんへ: しっかり管理して下さい。こんなにも悪質な書き込みが乱列しているのにも関わらずほったらかしなのでは良くない。何度も言うけどここはあの日本一になったチームの掲示板なんですよね?それならみんな見るわけですよ、全国津々浦々から。責任もって管理して下さい。管理できないのであればやめたほうがいい。現にこんなような書き込みが増えた為に掲示板を止めた高校を知っています。もっと頑張って下さい。ファンだからあえて言うんです。言葉が過ぎたようならごめんなさい。

厳しい内容の指摘。ありがとうございます。
管理人として、次の事に気を付けています。気が付いた場合は削除しています。
1)練習メニューや怪我人情報等の戦略に関する事。
2)個人のプライバシーに関する事。
3)リーグ運営への誹謗中傷。
4)よからぬ勧誘や怪しい内容。
又、この掲示板は緑中央のジュニアリーグ、マイナーリーグ、リトルリーグ、シニアリーグの掲示板です。子供の書き込みも多少は大目にみてやって下さい。
逆に全然書き込みがないのも寂しいものです。

この掲示板をコミュニティの場であることも認識しています。
高圧的に管理する事を私は望んでいません。
リトルシニアリーグは8月のジャイアンツカップで名実ともに日本一になった事も事実です。でも小学生から中学生の選手達が切磋琢磨して頑張っているのも事実です。そしてその選手達が主役なのも事実です。
目にあまるものは削除していますが、基本的には自由な発言ができるコミュニティと位置付け、見守っているのが実態です。

又、意見があるのなら、緑茶さんも自分を名乗って投稿、もしくはメールを下さい。あるいはグランドで議論するのも良いと思います。
管理人 上邨